会長さんのハスク

今日ほど嬉しい日はない。

14husq01

なんといってもハスクバーナですからね。


私がチェンソーを購入したのは15年ほど前かな・・・。
地元にハスクバーナの代理店があったのでブラッと覗いてみると、
薪づくりなら国産のこれがいいよ。と勧められたのがゼノアでした。
値段も手頃で扱いやすく、結局2台目も再びゼノア。
ハスク1台でゼノアが2台買えるから、絶対その方がいいよね。
なんて自分に言い聞かせてました。

ちょうどその頃、知り合いの企業の会長さんから
「チェンソーを買いたいから一緒にいってくれる。」と誘われ、
代理店にお連れすると、迷わずハスクバーナを注文されました。
「僕のも買って!」
と、喉まで出かかってましたが、冗談の通じる方ではない。

二度ほど薪狩りのお供をしましたが、ハスクの馬力に酔いしれましたね。
元々バイクのメーカーだけあって、エンジン音もカッコイイし。

その後は、度々お会いしても、薪の話題になることはありませんでした。

そして、7月の「薪と焔写真展」にお越し頂いた時のこと。
当然、薪ストーブの話になりますよね。
チラッと、ハスクの事を話題にすると
「今ね、全然使ってないからあげるよ。」

そう言い残されて、約1ヶ月半。
ひょっとして、もう忘れられたのかも・・・


すると突然電話が。
「チェンソーが壊れててね〜、修理から戻ってきたから取りにおいで。」
「やっほ〜!」


ご紹介します。
今日から我が家の家族になったハスクです。

14husq02

バッグ付きでやってきました。

14husq04

ハスクバーナで最も人気が高く扱いやすい346XPです。
今では新製品が登場していますが、当時はこれが欲しかった!

14husq03

ガイドバーは我が家のラインナップにはない18インチ。

14husq05

ハスク、ゼノア、スチールと贅沢に揃っちゃいました。

それにしても、新品同様じゃないですか。
全然使ってなかったようですね。
我が家でしこたま使い込んであげますよ。

関連記事

コメント

羨ましい!
346はパワーもあって使いやすくていいですよね。
伐採するときは心強いです。
でもゼノアより少し思いから、玉切りとかはゼノアのほうが出番が多い感じになってます。
うちも2台追加したんですが、1台は嫁いでいきました。

2014/09/29 (Mon) 20:08 | エース #- | URL | 編集
エースさんへ

ゼノア2台あれば十分なんですけどね、よっぽど欲しそうな顔をしてたんでしょうね。
今までは駒ヶ根に行くたびにチェンソーを積んでいましたが、もう1台は置きっぱなしにできるので有り難いです。
エースさん、ブログの方は小休止ですか?
10月中旬には長期で行きますので、また遊びに来てください、
matsuzawaさんに日程を連絡しておきます。

2014/09/29 (Mon) 23:05 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

四台も!
男の人は機械物が好きですよね。私はTANAKAというホームセンターで扱っているチェーンソーを買ってしまいました。自分の体力を考えると他に選択肢がなかったのです。
『あたしゃ何より力が欲しい』って心境です。

いや、良い薪をバンバン買える経済力の方がいいかな。

2014/09/30 (Tue) 21:03 | もんも #9zD7mmqs | URL | 編集
もんもさんへ

ホント、男ってモノ好きですね、困ったもんです。
私だって、若さと体力が欲しい。
経済力も欲しい。
です。

2014/10/02 (Thu) 00:26 | 写風人 #FMwsOtrU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する