暴風雨の週末に…

10月後半は2週続けて季節外れの台風。

17102901

しかも、よりによって週末ばかり狙い撃ち。

せっかく南信州入りしたのに、こう雨風が強いと行動範囲が限られてしまいます。
部屋でのんびり過ごせばいいのですが、のんびり出来ない損な性分でもあります。

17102902

雨の日は掃き出し窓の外にタープを張って、ここで外作業したりします。


29日の朝は雨にも関わらず珍しく5時に起床。

17102903

ご覧のように薄暗い朝でも電気は付けないことが多く、
このまま薪ストーブを焚いたり掃除をしたりしています。
薪ストーブ側の鉄鍋を整理していると、
何やらロープのような紐のようなものがぶら下がっていることに気がつきました。
はて?こんな所にロープはないし、コードでも剥がれて落ちてきたのかな?
暗くてよく見えないので、灯りを点けて近づいてみると
なんと!ヘビ!
一瞬、目を疑いましたが何度見てもヘビ!

当然、カメラを向ける余裕もなく、イラストで再現するとこんな感じです。

17102904

ムカデが部屋にいるならまだしも、なぜヘビが!
ここで逃がすといつまでも気持ち悪いので、
心臓バクバクしながら身近にあったファイヤーバード(火ばさみ)で挟み
そのままどしゃ降りの中、外に飛び出しました。
なるべく遠くまで行き、森の中にポイって捨てるつもりが
火ばさみに巻き付いて離れないし、こっち向いて威嚇してくるし…。
トントンしている内にやっと逃げ出しましたが、こっちが逃げ出したいくらいでしたよ・・・。

今回はドゥーパの取材があり、
朝から準備するつもりが、びしょ濡れになって最悪のスタートでした。

17102905

取材は予定よりも1時間早くなりましたが、何事もなく無事終了。
収納をテーマに取材を受けましたが、仕上がりが楽しみです。
また出来上がりは報告させて頂きます。


今日は、蛇が夢に出てきそうです・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する