柔道家の篠原さん来訪

かれこれ4ヶ月も音信不通でした。
その間いろいろありましたが、昨日は思わぬ来訪!

19100601

柔道家の篠原信一さんが遊びに来てくれました!



駒ヶ根に移住してから、
いや正確にはまだ住民票は移動していないので岐阜県民のまま6ヶ月が過ぎました。
駒ヶ根市民ではないので、ゴミを捨てるために未だに岐阜と行ったり来たりです。

また駒ヶ根滞在中は、土・日曜日と祝日に限りズクショップでバイトしています。
一日中立って仕事することがなかったので、結構疲れます。
のんびり過ごすつもりが、意外と慌ただしい毎日を送り、ブログも置き去りに・・・。
理由にはなっていないですね。
訪問頂いている方々には、本当にご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

6ヶ月を振り返れば色々ありますが、何よりも昨日は特筆すべき出来事が!
あの柔道家の篠原信一さんが遊びに来てくれました。

ご存じの方もいるとは思いますが、篠原さんは長野県安曇野に別邸を構え、
移住に向けて度々長野県入りされています。
安曇野には薪ストーブもあり、それがご縁で以前よりメールのやりとりはしていたのですが
今回、初めてお目にかかりました。

19100603

たまたま昨日の日曜は出勤していたので、
ズクショップまでお越し頂き、店内をご案内しました。

19100602

実は篠原さんもアンコールユーザー。

19100605

ポール社長にも急きょ出社して頂いて、アンコールの奥深さを熱く語って頂きました。

その後、お昼休みを利用して我が家へご案内。

19100604

長身で立派な体格をされていますが、とても気さくで話しやすく
僅かな時間でしたが、薪ストーブ談義に花を咲かせ楽しく過ごさせて頂きました。

今度はゆっくりお越し頂き、薪ストーブ料理でも食べましょうね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する