木製ボックス

木の製品って温かみがあっていいですよね。

10box1

特に木箱ってかわいいし、便利だし。

昔からワインの木箱やアンティーク木箱って興味があって集めてたんですが、
どちらかというとボロボロの不要品の方が多いです。
そんなのをロビーに飾るわけにはいかないので、新しめの物をふたつディスプレイしてみました。

10box2

普段は調味料など入れて食卓で使ってますが、
スーパーに売ってる塩コショーなど入れて飾っても様になりませんしね。
気の利いた中味が見つかるまではからっぽです。

そしてその下にド~ンと置いてある木箱はでかいです。

10box3

ハースラグとほとんど同じ幅なので、80cmほどあるかな。
両サイドに取っ手も付いて運べるし、蓋もあるので見た目もすっきりしています。
この箱には何が入っているかというと・・・

10box4

焚き付け用の薪がびっしり。
昨年まではシーズン中消えることなく焚き続けていたので、焚き付け用の薪は少なくて済んだのですが、今年はどんな焚き方になるのかな?
もう慣らし焚きも終わったので、ガンガン焚き始めるぞ~。

いやいや、初代のストーブは何も知らずにメチャクチャ焚いてましたからね、
1年目のデファイアントは取説通り忠実に焚いてみましょう。

そのために色々調べたり準備してるんだけど、すでに分からないことが・・・。

その悪戦苦闘する姿も傍観してみて下さい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する