X'mas エール

FIRESIDEさんのMERRY CHRISTMAS ALE(ビール)

10xmasale1

ラベルがクールでカッコイイ!

クリスマス気分に浸る余裕すらありませんでしたが、そういえば来週はクリスマスでしたね。

ファイヤーサイドさんのある駒ヶ根には南信州ビールの醸造所があり、毎年そこでオリジナルビールを造られるそうです。今年の夏もFL岐阜でご馳走になりました。
そして今回はクリスマスエール。

10xmasale2

Vermont Castings 35周年記念の特別ラベルです。
毎回、趣向が変わるラベルデザインはどれもハイセンスで、今回はシルバーを基調にクールに決められています。中央には赤々と燃えるデファイアントがシンボルになっています。

10xmasale3

そしてここがニクいですね~。
ロゴマークと35に雪が積もっているんですよ。細部にも粋なアイデアが演出されています。

それに比べ写風館の今年のイルミネーションは手抜きです。

10xmasale4

以前は毎年ひとつずつアイテムを増やし、イルミネーションもグレードアップしていたのですが、
一昨年辺りから、飾り付けが少しずつ減っていって、今年は置物だけになってしまいました。
煙突に登るサンタだけは開店当時から飾っているので、15年も続きましたね。
かなりくたびれていますけど・・・。

私もくたびれてきましたが、クリスマスまで頑張ろう。

そうそう、ビールのラベルにはこんな言葉も書いてありました。
Enjoy a beer and VermontCastings wood burning stoves.
今年のクリスマスは薪ストーブと共にビールを楽しんじゃおうかな!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する