クグロフ型が気になる…

写風人の手作りケーキ! ・・・じゃなくてお仕事です。

12ciel1

京都の友人が洋菓子店を開くことになり、これはブツ撮りのワンシーン。

来月オープンに向けて、チラシやホームページのネタ作りのためにお菓子やケーキ持参で岐阜まで駆け付けてくれました。
高級洋菓子店がひしめく地域への出店らしく、
毎日手軽に食べられるお菓子をメインにしたいとのこと。

今回のブログはお菓子の写真をちょっとご紹介します。

12ciel2

これは大きなマカロンのような形のチーズケーキ。


12ciel3

人の形をしたマドレーヌ。
十種類以上の風味が味わえるそうです。

12ciel4

パッケージにはいろんな表情のシールが貼られ、これも楽しめそう。


12ciel5

これはお米のシュークリーム。

12ciel6

お米にちなんで、おむすびの形がかわいい。


12ciel7

これはフランス菓子を代表するクグロフ。
エッフェル塔と陶器の型を背景に演出してみました。

クグロフ型はてっきり金属だと思ってましたが、
プロからみると陶器はじっくり熱がとおり、ふっくらと焼けるそうです。
そう言われると、陶器の型が欲しくなってきちゃうかな・・・? また病気がでそう。

そうそう、撮影後はすべてご馳走になっちゃって・・・。
役得ってヤツです。
特にクグロフがメチャクチャ美味しくて感動ものでした。
今度、作り方を教えてもらって薪ストーブで焼けないかな?

ちなみにこの洋菓子店のオープンは11月22日です。
詳しくはホームページができた頃にお知らせしますので、
お近くの方はぜひ一度のぞいてやってください。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する